工房より愛を込めて・・・

(`・ω・´)と(´・ω・`)を繰り返す情緒不安定なラプラスの日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うわつまんね(^ω^;)

なクリスマスを今年も過ごしていたラプラスですよ。|・ェ・`)ノ ィョゥ

なんつーかさ、こういう(男だけのクリスマス)のに慣れたら負けかなと思っている。
なんだろうな~、やっぱ彼女とかいなくても生きていけるのは問題ありなのか?まぁ、現代は男にしても女にしても異性より魅力的なものがたくさんあるから、未婚や少子化も当然なのかもな。
ほんと、惰性以外で結婚生活が続いてる人はすごいと思うよ、マジで。

―で、れいふさんの自殺未遂の未遂事件wについて。
一応のこと3年ぐらい付き合いのある俺から言わせると、彼はわりと妄想が逞しくて、頑固なタイプの人間だと思うので、考え込んでしまいやすいんじゃないかな。
つまり、最初はちょっとした不満でも、その内憤りに変わって最終的にはもうどうでも良くなって「死のうかな」になるんではないかと。
たださ、はっきり言わせてもらうと想いが通じなかったから死ぬって言うのは、彼女にとっては、はた迷惑な話だろう。たとえ恋人同士であっても好きの程度に温度差があるし、想いを態度に表すのにはもっと大きな差が出ると思う。だからさ、結局のところどこまでいっても


一方通行なんだよな(´<_`  )

分かり合えるなんてのは傲慢な考えだろう。逆に言えば、分かり合えないからこそ思いやることが重要だとも言えるんだけど。だから、通じなくて当たり前、通じたら奇跡の想いのせいでもやもやして死ぬだの何だのなんて

虚しくねーのか?( ´∀`);y=ー(゚д゚)・∵. ターン


俺は仏教徒だから、死ぬのは全ての執着が無くなってからで良いと思ってる。金や名誉や人間関係やそういうのが、何もいらなくなったら洞窟にでも篭って死ねば良いと思うよ。まぁ、無理だがwwww
あれがしたいとかこうしてほしいとか言ってる内は生きる意味もあるでしょ?なんか、無駄に長々書いたけどさ要するに俺が言いたいことってのは、


あの時死ななくて良かったなぁ( ´ー`)


なんてことを考える日が生きてたらいつか訪れるでしょうよ、ってこと。以前にも、自殺を図ったことがあるらしいが、あのとき彼女もなくDTのままで死んだほうが良かったと思うだろうか?死ねば、終わり。何年かすれば忘れ去られるだけ。世の中に対して執着があるうちに取るべき選択肢は考えるまでもなく、生きてた方が良いんだよ。


死にたいんじゃなくて、誰かのせいで死にたいと思わされてるんなら
逆に考えるんだ、死ぬべきは自分じゃなくて相手のほうなんだって、な。
  1. 2006/12/26(火) 17:45:13|
  2. 愚痴(´・ω・`)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dahhaka.blog12.fc2.com/tb.php/55-372bd46b
