工房より愛を込めて・・・

(`・ω・´)と(´・ω・`)を繰り返す情緒不安定なラプラスの日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

未来と指きり~w

もし。
もし私が内定を取れなかったらどんな気持ちで今この時間をすごしていただろうか・・・・。

===========以下、個人的な話===============
・・・・高校のときに、卒業間近の私にこんなことを言ったやつがいた。

「お前は会社に入ったら絶対にうまくいかないタイプだ。上司とけんかしてクビになるだろうな」

そのとき、そいつと言い合いしていたわけでもないのに、突然そんなことを言われた。
普段からよけいな一言が多い奴だと思っていたが、そんなことを言われるとは。私はすぐに、
         ∧_∧
        ( ´∀`)   オマエモナ
         /,    つ   
  プッ ε≡(_(_, )
          しし'
と言い返すも、心中は穏やかではなった。
考えてみれば、私は昔から短気で先生や友人とはよく喧嘩になったこともあった。
今でこそ、当時の自分に対して、自信を持って

「クビになんかならないし、そうならないように努力できる」

と言える。しかし、その時は将来が漠然としすぎていたため、ずっと、その言葉が気になって忘れられなかった。
ただでさえ高校での成績は悪く、進学校の中では居心地はいいとは言えなかった。
そしてセンター試験で失敗。妥協して地元の3流公立に通うか、予備校でやり直すかの選択を迫られた。
・・・・結果的には予備校に通うほうを選んだが、どっちを選んでも負け組みだと感じていた。


はっきり言って惨めだった・・・。

私にあんなことを言ったやつは旧帝大にストレートで合格したというのに。
そのとき、私は、私をばかにしたそいつちょっと成績がいいくらいで調子に乗ってるクラスメートどもを

絶対に、見返してやると自身に誓った。


そして、妥協せず内定を勝ち取った今、惨めでこそないがあの言葉を忘れてはいない
少なくとも、就職して、夢を実現して、そいつらにざまあみろと言うまでは努力し続けなければならないだろう。




・・・・正直、内定を取れなければこんな気持ちになれなかったかもしれない。
でも、やることは変わらなかったはずだ
あきらめずに努力して自分で自分の望む人生を勝ち取るだけだ。



以上、つまらない身の上話でしたww

   ∧∧
  (  ・ω・)
  _| ⊃/(___  ・・・
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

  <⌒/ヽ-、___  もう寝る
/<_/____/
スポンサーサイト
  1. 2006/05/31(水) 01:45:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dahhaka.blog12.fc2.com/tb.php/42-3840e865
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。