工房より愛を込めて・・・

(`・ω・´)と(´・ω・`)を繰り返す情緒不安定なラプラスの日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

未来と指きり~w

もし。
もし私が内定を取れなかったらどんな気持ちで今この時間をすごしていただろうか・・・・。

===========以下、個人的な話=============== 【“未来と指きり~w”の続きを読む】
  1. 2006/05/31(水) 01:45:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もひょ?(´゚∀゚`)ノ

昨日はー、友人の無い内定2人組wが面接試験だったので「お疲れ様」の意味を込めて街へ行ってきましたー。

で、やっぱり初めに行くのがトイザらス…ちょっと飽きてきたよorz
なんかね、れいふさんとKG君が

もえたんフィギュア萌え~~~(´Д`*)ハァハァ

とか逝っちゃってるわけですよ。

もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、もえたん如きで早足でトイザらスにかけこんでんじゃねーよ、ボケが。
もえたんだよ、もえたん。
なんか親子連れとかもいるし。超はずかしーじゃねーか。
KGなんか、よーしボク箱買いしちゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。



…まぁ結局KG君は面接で失敗したこともすっかり忘れ計4個も買ってましたよ。
あの2人を見てるとどこからそんな金が湧いてくるのかと本気で疑いたくなりますよー。
私はというと、せいぜいKG君から半額でもえたんバニーverをひきとるくらいですかねー(´ー`)
でも、このバニーがね結構(・∀・)イイ!!んですよ。
なんていうか…

萌え~~~(´Д`;)ハァハァ

・・・・・・・・・・あいつらとおんなじじゃねーか_ト ̄|○_
そして、知らないうちにメカ娘が2体増えてるし。
これはもうだめかもわからんねw

あ、でも久しぶりに会ったクロネ*さんは立派な社会人として働いているようで、よかったよかった。
一時期はリアルNHKへようこそになるのでは?なんて心配しましたがww
なんだかんだ言って残り少ない学生生活だし、
遊び残しのないようにしようっと思いましたヽ(´∀`)ノチャンチャン♪
  1. 2006/05/28(日) 21:35:54|
  2. マターリ休日( ・∀・)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鬱が復活しますた。

内定決まって以来、ここ2ヶ月くらい続いてたハイテンションも今週で終わりです……orz
どーでもいい個人的なことなんですが、個人的なことだから鬱になるのかも。


で、今週というか先週の日曜日くらいにPCがウィルスのせいで、原因不明の症状に陥ってることがわかりました。それは、


タスクマネジャーとレジストリエディタが開かない…要するにtaskmgr.exeとregedit.exeが起動しないってことです。

この妙な症状のせいでウィルスを削除しようにも思ったようにいきません。今まで全幅の信頼を寄せていたavast!4も反応なし…。最近流行りのキンタマウィルスではないか、とも思いましたがWeb上のキンタマチェックには引っかからず。
でも、このままにしておくのは非常にまずいのでれいふさんにOSのキーが余ってないか問い合わせ、HDD全初期化、OS再インストールすることに。

…この時点で私は(´・ω・`)←こんな顔してました。

そして、なんとかPCは復旧できた次の日。
今度はしばらく行ってなかった歯医者親知らずを抜くことに。しかし、この親知らずの生え方が↓のような状態

oyasirazu.jpg


で、抜く前からかなり鬱っていうか、どうやって抜くんだよww
なんて考えてたら、ものすごく痺れる麻酔をかけて30分かけてやっと抜けました。その日の夜は痛みで眠れませんでしたよ
そして、翌日。痛みをこらえながら歯医者に行ったのに、医者は

大して腫れてないみたいだし、大丈夫でしょ(´ー`)一応、痛み止めと抗生剤だしときますね~。
なんてこと、ほざきやがる。

…この時点で私は、
かなり痛いっつってんだろーが、ボケヽ(`Д´)ノという感じになってました。

さらに、部屋に帰ってきたところで知り合いのおばさんにその歯医者のことを愚痴ると、

おば:「工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工あそこに通ってるの~?」
ラプ:「…ええ、まぁ。」
おば:「あそこはねぇ~、高いことで有名なのよぉ~。」
ラプ:「歯医者はどこも高いですよ(´∀`;)」
おば:「違うのよぉ~。あそこは特別高くて1000万かかった人もいるんだからww」
ラプ:「ハハ…そうですか。」

これからも、歯周病やら治療する予定があるのに。何てこと言い出すんだクソババァとか内心では思いましたが。

…この時点で私の顔は、('A`)←こんな感じです。

そして、次の日。このことをブログにでも書いてすっきりしようと更新作業をしている途中で、間違ってブラウザを閉じてしまいました…。



もういいぽ(´;ω;`)モウシノウカナ

…はぁ、死ぬときはれいふさんにでも手伝ってもらおうかな?ww


     ||
   ∧||∧
  (  ⌒ ヽ ←ラプラス
   ∪  ノ
   ∩∪ ∩
   (・∀・|| ウヒョー 
    |    | ←れいふさん
  ⊂⊂___ノ


でも、死ぬ前に新しく増えたリンクを紹介しておきます。

syokudouの軌跡
サークルの先輩のブログです。
ゲーム・アニメのレビュー日常生活って感じです。大学院生の忙しい日常が垣間見えるブログなので、大学院に行こうかなと思っている(ヲタク)大学生は一度除いてみて下さい。
  1. 2006/05/14(日) 16:40:26|
  2. 愚痴(´・ω・`)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴールデンウィーク2日目

とかいいつつ今日は3日目w
なんか遊びに出かけると疲れてしまって、なかなかその日のうちに更新できないラプラスです。
昨日は、電気自動車の大会を見に行ってきました。

行ってきたメンバーはサークルの先輩でもある食堂さん、サークルOBのsika-foxさん、サークル仲間のigatafumiakiさんとタルファレさんとサークルの後輩のくらっしゃー君という所謂サークル仲間です。
・・・・・えーと、偉い人階層構造で言うと↓の感じかな?w

sika-foxさん(社長)
食堂さん(課長)
ラプラスタルファレさん(係長)
igatafumiakiさん(ベテラン平社員)
くらっしゃー君(新卒)

まぁ、あくまで私の抱いてるイメージなので関係者の方は気にしないでくださいww

さてさて、大会自体は天気もよく風もあまり吹いてなかったのもあって
どのマシンもいい走りを見せていました。
つまり、大会自体は漫才みたいな実況以外は(私たちはあれ絶対打ち合わせどおりやってるよなー、なんて笑ってましたが)何事もなかったのであんま書くことはありません。
でも、久しぶりに会ったsika-foxさんは大学に居たころといい意味で全然変わってなかったのでなんか安心しました。

ただ再三A型がだめだなんて言ってましたが、A型は顔では笑っていても

     ∧         ∧
     / ヽ        ./ .∧
    /   `、     /   ∧
   /       ̄ ̄ ̄     ヽ
  l:::::::::           .l
 |::::::::::  -=・=-   -=・=- |  心ではわらってませんよ?
 .|:::::::::::::::::   \___/  |
  ヽ::::::::::::::::::: \/   丿
   ヽ             /
 ___>            <___



ってことですかねw
大会をひととおり見たら、ボウリングしに行きました。
私のスコアはたいしたことないので書くほどではありませんが
igataさんが絶妙な投球(球を置いてるだけに見えるがそうでもないw)でドミノ倒しのごとくピンを倒したり
くらっしゃー君が球をおもいっきりぶん投げてレーンを壊しそうになったり、見てるだけでも十分楽しいボウリングでした。

っつーわけで、この3日間は遊びっぱなしでちょっと疲れたので今日は
家でゆっくりマターリ過ごす事にします。
  1. 2006/05/05(金) 15:15:20|
  2. マターリ休日( ・∀・)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴールデンウィーク初日

正確には昨日なんですけどねw
いろいろあって、疲れて寝てしまってたのでこの時間まで更新できませんでしたよ。
っつーわけで、おはようございます。
テレビなんかでは昨日がGWの中日だ、なんて言ってましたが、(゚д゚ )ハァ?
って感じですよ。世の中の暇人どもは28日からGWってわけか・・・・・・(´・ω・`)ウラヤマスィ

さて、昨日はまず近所のスーパーまでいつもの仲間(KG君、れいふさん、ぴかちゅう君)とヒーローショーを見に行きました。
いい年こいてヒーローショー見に行くっつーのも、なんだかなぁと思ったのですが付き合いなので仕方なくついていきました。
でも、このネイガーとかいうヒーローは思ってたよりもすごかった、つか面白すぎw
そもそも、カメムシ怪人から稲を守るのが使命というしょーもないヒーローです。
しかも、出てくる武器も

ブリコガンタラバズーカきりたんぽソード

というなんともローカルな名前(´Д`;)
必殺技にいたっては

かまくらナックル鳥海キック

という、ホントにどこからつっこんでいいものやらなネタばかりでしたwwっていうかコントだな、あれは。
まぁ、れいふさんはえらく気に入った様子で、しっかりと握手までして写真を撮ってもらい、さらにはネイガーの湯のみwまで買ってました。さすがだよ(´,_ゝ`)プッ



そんなこんなで昼過ぎになってやっと街に繰り出しました。
とりあえず、いつものコースでトイザらスへ行くと以前、れいふさんのところで紹介してたメカ娘が。
P60Mig60があたればいいやぁ~、なんて考えてたんですが、中に入ってたのは・・・・・・


Re-2200フリアータ震電

っつーか、震電イラネー。巫女とか好きじゃないし。しかも、フリアータもスク水verじゃないしorz
・・・・・・ふと、横を見ると童貞ニートKG君がMig60を当てているではないか。
くやしいので、(´∀`*)←こんな顔して喜んでるピザ野郎KG君からバレンタイン強奪交換し、もう一個買うことに。


しかし、Ms-462ついてねぇよOTZ
結局、私とれいふさんとKG君で店にあるメカ娘を買い占めたにも関わらず誰もP60を手に入れられなかったので、その店にはP60はなかったってことで。



俺は何をやってるんだ('A`)

っつーわけで、たいしたことはしてないのに無駄に疲れた一日でしたw
  1. 2006/05/04(木) 05:37:41|
  2. マターリ休日( ・∀・)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴールデンウィーク前夜

今日はサークルの新入生歓迎会でしたー。

サークルの説明会当初では1人しかいなかった新入部員も2週間たった現在では3人となりました。

いやぁ~、順調、順調。

というのも、私のいるサークルは工場のようなところで活動しているもの造りサークルなので毎年人集めには苦労しています。
まぁ、普通に考えて大学まで来て工業実習みたいなことしたいと思う人は少ないですよねOTL

それでも、1年間を通して勧誘している甲斐もあり、毎年5人づつくらいは部員を増やしています。昨年は、HP開設や説明会を4回行ったこともあって10人以上の入部者が居ましたが・・・・・・・・今年は説明会で1人。

正直、やばいなぁ~(´∀`;)
なんて思ってました。だって、れいふさんの所属するヲタクサークルでさえ5人も入部したというのに、もの造りサークルがたった1人なんて・・・・。

そんなにヲタクがいいのかよぉヽ(`Д´)ノ

でも、結果的には3人に増えたことだしこれからあと2人増えれば文句はないかな?とりあえず、ヲタどもには負けたくないですねww
さて、歓迎会ですが新部長・新宴会部長が慣れてないのもあり乾杯の音頭をしたのは予定開始時刻を1時間以上も過ぎてからでしたw
ま、みんな楽しく飲んでたみたいだし(一部はしゃぎ過ぎ;)結果オーライなのかな?かな?


さて、明日はいつもの面子と街にくりだします。れいふさんやKG君あたりがきっと何かやらかしてくれるので今から楽しみです(´_ゝ`)

  1. 2006/05/03(水) 01:13:13|
  2. マターリ休日( ・∀・)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リンク追加~

っつーわけで、同じ講座生のタルファレさんのブログをリンクしちゃいます。

最近できたばかりなのですが、大文字、色文字、顔文字など使いこなしてるのはすごいなぁw

あ、月火水星人さん(っていうか、オッパイ星人w)とこもリンクしておこう。

二人ともヲタクではない、まともな大学生ですが……ブログの内容は
まともではないよ~な(´∀`;)

では、以下2つのブログをよろしく。


タルファレの日記

暇な嘆き
  1. 2006/05/01(月) 16:31:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

私が知らないだけで、

実は、大学の同じ科の人間でブログ持ってる人は多いようです。

いやぁ、もうすぐゴールデン・ウィークですね。
しかも、今回は日頃お疲れの学生にはうれしい5連休です。
休みが多いというだけでも単純にうれしくなりますが、今回は
いろいろと予定が入っているので、今からかなり楽しみです(´∀` )

えー、冒頭の話題に戻りますが、ブログという形で自分の日記を綴る学生が多いということについて。
私自身、このブログを開設した当初はストレス解消の意味合いが強かったのですが
最近では、興味のあるネタが見つかったら書いてみるって感じになってます。
毎日つけようとしても、何事もなかった日については書きようがありません。
まぁ、無理してネタを搾り出すのにストレス溜まったら本末転倒なんでw
最近では不定期更新も仕方ないと開き直ってる状態ですww


さて、私のイメージでは男子大学生なんて面倒くさがりが多くて、たとえ
暇で暇でどーしょーもなくても
まめに日記をつけるなんてやりたがらないだろうって感じなんですが。
そこで、考えられる理由として・・・・たぶん月火水星人さんなんかは私と同じ
ストレス解消ヽ(´ー`)ノスッキリ
って理由だろうと思います。(違ったらすマンコw)
igatafumiakiさん(名前長いよ・・・orz)は自分の講座での面白ネタを披露しようという、ぶっちゃけ
晒しageヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ
って感じなのかな?
さて、ネタには事欠かないヲタク四天王れいふさんの場合は・・・・・・
これなんてえr?(゚Д゚)ポカーン
・・・彼女との痴話ゲンカなんて書かなくてもいいのにw
関西人の血なのかなぁ?(関西圏の方すんません、彼のせいで関西人っていうと下品でやかましいっつーイメージができてしまいましたw)




まぁ、普段は体面取り繕ってる人でもブログでは本音だったりして
頭の中身が透けて見えるみたいで面白いですね( ̄+ー ̄)ニヤリ
  1. 2006/05/01(月) 02:31:28|
  2. マターリ休日( ・∀・)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
