工房より愛を込めて・・・

(`・ω・´)と(´・ω・`)を繰り返す情緒不安定なラプラスの日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

幸せでいるためには?

今日はigatafumiakiさんと個人的に飲み会してました。

igataさんは、研究内容が難しく、定時出勤制もあるなど
私のいる大学でも一、二を争う厳しい講座だそうです。
しかも、講座でお世話になってる先生や共に研究する講座生は一癖も二癖もある人たちばかりだそうで、大変お疲れの様子でした。

他にもいろいろと悩みがあるようなので、聞いてるうちに

俺は幸せなんだなぁ・・・
なんて思ったりしてしまいました。

別に、私にも悩みはあるし辛いこともあるけど、そういうものを
強く意識せずにいられるという点で私の方がマシなのかもっつーことです。

そもそも、幸せって言うのもその人の置かれた状況ではなくて
その人の感じているもののことを言うんじゃないかと。

やりたくないけど、やらなきゃいけないことがあるとか、
こうしたらいいと思ってることをしてるのに、理解されないとか・・・


そのなものは不幸とは呼びません

私はやりたいことやるべきこともあるし、それで十分幸せだと思う。

やりたいこと、やるべきことを全てやりつくして、
それでもまだ生きてたとしたら、不幸だと感じるかもしれないけど
たぶん、私には無理ですw



まぁ、つまり
前向きに考えれば幸せになり

後ろ向きに考えれば不幸になる
ってことでFAじゃないのかなぁ。

そういう意味では、失敗することも挫折することも、挑戦をしないで終わることに比べれば不幸なことではないなっつー気がしますよ。





うはwww俺って一生幸せ?wwwwww
・・・俺も考え方変わったなぁw
  1. 2006/04/24(月) 03:00:45|
  2. マターリ休日( ・∀・)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

セミナー課題は

英語論文の日本語訳とパワーポイントによる解説なのですが・・・

私だけ量が多いです;
ちなみに、昨日車のタイヤがパンクしましたよ。釘がグッサリ刺さってたし・・・。

せっかく就活\(´∀` )/オワッターって思ってたのに・・・


ひどいよ(´;ω;`)ウッ


まぁ、英語論文の量が多いのは期待されてるからで、パンクは早く気づいて良かった・・・・・・・・・って考えればそう悪いことでもないのかな?




良くはないんですけどね!ヽ(`Д´)ノ

さて、今日は久しぶりに友達と街に繰り出してたわけですが、
っつーのもKG君がついに自分の車を手に入れたそうでその試乗会をかねて・・・というのは口実ですがw
まずはいつもどおりwトイザラスへ直行します。別に、私は買うものがなかったので適当に眺めるだけにしようと考えてたのですが、コバルトさんの抱えてるゾイドを見て




゜゜(д )?!


( ゚д゚ )



ゴジュラスMkⅡじゃないか!

しかし、その場には1個しかなかったので
いいなぁ・・・(´・ω・`)
いいなぁ~(´・ω・`)
いいぃなぁあぁぁ(´・ω・`)

って視線を送り続けていると、やらしいやさしいコバルトさんは譲ってくれましたww



よくよく考えたら飾る場所ないかもwとか。
  1. 2006/04/19(水) 01:42:29|
  2. 愚痴(´・ω・`)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヽ(´∀` )/内定ワッショイ

 いやぁ~、奇跡っつーか、なんつーか

内定キタ――――(゜∀゜)――――!!!!

この大学でサークル活動しているときから行きたいと思っていた第一志望の会社の内定をもらいました。
私の場合コバルトさんと違って筆記試験はなかったので、運が良かったのではないかと思います。

まぁ、結果的には受かったことには変わりないわけで、今はうれしいのとほっとしたのと半々くらいです。
では、以下はお世話になって方々に感謝の言葉w


まず、なんだかんだで応援してくれた両親

そして、拙い私の言葉を最後まで真剣に聞いてくれた採用担当の方

ストレスで鬱な私を2次元で元気づけてくれたKG君

寝坊で単位を落としそうになる私を電話でたたき起こしてくれたお姉好きのょぅすけ君

私の落し物のことを気にかけていろいろ手を尽くしてくれたぴかちゅう君ご両親

一緒に某自動車メーカーの説明会に行った痴漢者ことかずみさん

ともに志望企業を受け、失敗したと思って落ち込む私を励ましてくれた仲間幸恵大好きなT君

遊ぶときも、就活の相談をするときもこの3年間はいつも身近な存在だったコバルト君

他にもお世話になった大勢の方々に・・・・


どう考えても皆さんのおかげです
本当にありがとうございました!!

内定をもらい、進路を決め、ようやく自分自身の人生が始まるのだと言う気が
してきました。卒業研究に取り組み、学生生活最後の一年を楽しく充実したものにしていこうと思います・・・・・。





・・・・・ふぅ、やっと安心してオナニーできるwwww
  1. 2006/04/15(土) 19:22:33|
  2. マターリ休日( ・∀・)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
