工房より愛を込めて・・・

(`・ω・´)と(´・ω・`)を繰り返す情緒不安定なラプラスの日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バトンかぁ・・・今期はあんまり調子よくないよね。

料理バトンとか、言われてもねぇ~・・・・

BARホンダのバトンが料理してる姿を想像しましたよ・・・。

Q1.次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。
目玉焼き   →  醤油
納豆      →  専用のタレ
冷奴     →  しょうゆ
餃子     →  しょうゆ1にラー油3
カレーライス →  かけない
ナポリタン  →  ふりかけない
ピザ     →  ぶっかけないよ
生キャベツ  →  醤油・・・またか
トマト    →  生でw
サラダ    →  キャベツと同じだろ?
カキフライ  →  ソースとか?
メンチカツ  →  これも、ソース
コロッケ   →  ころすけたぶん、かけない
天ぷら    →  めんつゆ(つゆだく)
とんかつ   →  ソースでいいじゃん
ご飯(おかず無しの時)→ い ろ い ろ


Q2.周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

意外なのか知りませんが、なければないでそのままで食うことが多いですね。野菜とかめんどくさい時はホントに生で食うし。


Q3.一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

苦手っていうか、「苦い」と「甘い」の組み合わせ。
団子食いながらコーヒー飲むとか・・・(つД`∥)うぇっ


Q4.バトンをまわしたい5名は誰ですか?

ブログ持ってないやつは多いなぁ・・・・・・っつーわけで、プヒー氏とか
この際ブログ持つのってどうよ?m9(・∀・)ビシッ!!

  1. 2005/09/28(水) 22:22:30|
  2. マターリ休日( ・∀・)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アッガイ組み立て終わり~その後~

はぁ~、MGはやっぱり凝ってるだけあって組み立てにも時間がかかります。
とはいえ、先週の木曜日には完成してたので
とりあえず、いくつかポージングを・・・・

アッガイ、工房に降り立つ


まずは、立ちポーズ。
ジャブロー工房の侵入に成功しました。

で、カツ、レツ、キッカにばれないように隠れます・・・

|\
  |Д`) ダレモイナイ・・カクレルナラ イマノウチ
  |⊂
  |

ふぅ~、よっこらせっと。


これで、周囲と同化したのでしばらくはみつからな・・・

          |     |/(-_-)\|
          |     |   ∩∩   |
          |       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        (-_-) …
        (∩∩)────────────────
       / 
    /
  /

っていうか、これと同じポーズなのかと思うと(つД`)カナシイヨ

まぁ、組み立て鑑賞も程ほどにして、すぐにばらします

アッガイ製作はここからが始まりといっても過言ではありません。
(これは糸冬 了を意味するのか?否!始まりなのだ!)

・・・え~と、まずは色塗りかなぁー・・・・・とかわからん事だらけですが
塗れば変わる!とか妙な思いつきでいきなり塗装してしまいました。


なんか、微妙な色・・・


な~んか、塗斑(ぬりむら)があるような気が・・・(゚ε゚;)キ,キニシナイ!!
(それ以前に、マスキングテープもないのかっていう突っ込みも)

ってことで、明日は乾いたのを確認しつつ、墨入れでもしようと思います。
  1. 2005/09/26(月) 22:42:29|
  2. プラモ製作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アッガイ組み立て~その2~

日曜日から風邪(というか、高熱と下痢)で寝込んでたので、
なんだか更新が久しぶりな気がします・・・。

ってまたアダルト広告w

まあ、どこかから自動で送られてくるんでしょうが・・・こういうときは

 〃   ∩ ∧_∧
   ⊂⌒(  ・ω・)  はいはいえろすえろす
     `ヽ_っ⌒/⌒c
        ⌒ ⌒

っつーわけで、

禁止IPへポイ(・∀・)つミですよw

さてと、今日でまだ2回目ですが、を作ります。

腕って実は結構細部にわたって作られたりしてて、作るのにも時間がかかります。

まずは、爪のある右腕から(両手爪とか両手ミソも組み合わせとしてはあり、メガ粒子砲も装備可能・・・ズゴックみたいだなぁーとか)ですな。

爪は当然研ぎます突付くと血が出る痛いくらいにはw



劇的?びふぉーあふたー


6本全て研ぐのに苦労した割りには、研いでもあんまり意味はありませんが・・・。

なんか、肩の装甲が腕を回すたびによく外れる気がしますが、いいんだろうか・・・・・・・稼動部分だから仕方ないのかも(´・ω・`)ショボーン

爪とミサイル・・・

PICT0045.jpg


で、爪は大きく開くことが出来ます。

PICT0044.jpg


ふぅ、後は脚か・・・。
  1. 2005/09/21(水) 01:26:52|
  2. プラモ製作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

アッガイ組み立て~その1~

さて、今日も工房には1年生が1人という寂しい状況ですが、
人目も気にせずプラモ作りですよ。

組み立てなんて、うpしなくても・・・と思ったのですが、
なんか出来上がっていく感じが好きなのでちょっとうpしてみることにします。

で、今日は胴体と頭です。

PICT0034.jpg


紙やすりは320番のしかなく、はっきり言ってですが、素人なんで許してください(´・ω・`)

月曜日も誰も来ないとは思うので、こころおきなくプラモ製作しようかなぁ、と思います。

  1. 2005/09/16(金) 21:10:42|
  2. プラモ製作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

作るとかいいながら・・・

しばらく更新のなかったラプラスです。

ただ組み立てるだけでもMGならスバラスィものが
出来ると思いますよ。

PICT0029.jpg


まぁ、こんな感じに写真つきでうpしたいと思います。

もちろん、ただ組み立てるだけで終わらせはしませんが、(まだだっ!まだ終わらんよ!)
いろいろ中途半端でキモクなったらどうしよう・・・(´・ω・`)


とりあえずは、組み立て終わってからまた考えることにします(つω-`)zZ・・・

  1. 2005/09/15(木) 23:47:19|
  2. プラモ製作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏休みなので新企画でもやろうかな・・・。

えーと、久しぶりに書き込むラプラスです。

で、ブログを確認したのも久しぶりなんですが妙なトラックバックっていうか、アダルトな広告が入っててびっくりしましたよ。

こんな誰も見ない場所で宣伝しても意味ないのにw

さてと、夏休みなんてどうせでやることないので新企画と称してプラモでも作ろうかなと思ってます。

まずは、小手調べとしてMGのアッガイから始めますよ。
なぜ、今アッガイなのか?って言うと特に理由はないんですが、

体育座りがかわいい'`ァ(´∀`*)'`ァ

ってことですよww

私はガンプラ初心者なのでどうなるかわかりませんが、そこらへんが面白いんじゃないのかなぁと思うことにします。
とりあえず、今日は報告までに。また、後日いろいろやってみたいと思います。


とか言ってやんなかったりしてヽ(゜∀゜)ノアヒャ

  1. 2005/09/07(水) 00:51:13|
  2. プラモ製作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
