工房より愛を込めて・・・

(`・ω・´)と(´・ω・`)を繰り返す情緒不安定なラプラスの日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

田舎のはしっこでただいまと呟く。

さて、約2週間ぶりに帰ってきましたよ。
思っていたよりも、地元での生活はいいものでした。
結局、帰る前日にも友達に誘われ映画に逝ってきました。

リンダ リンダ リンダ

て映画です。
まぁ、私はBlueHearts女子高生はわりと好物なので(・∀・*)ワクワクしながら映画館に向かいました。

どうだったかというと、結論から言えば

(´・ω・`)ガッカリ

です。別に、全然ダメってわけではなかったのですが
見てよかったって気分にはどうしてもなれませんでした。

その理由として考えられるっていうか私なりに感じたのが、まず

普通すぎるってことです。

話が大げさだったり、強引なストーリー展開じゃないのはいいことだと思いますが
ドキュメンタリーではない以上ある程度ドラマチックな盛り上がりがあっても良かったと思います。
唯一、盛り上がったのは最後のライブぐらいじゃないでしょうか。

次に

単調で退屈だということです。

これは、普通でリアルな女子高生達の青春なので、
男で大学生の私はそう感じても仕方ないのかも知れませんが、
4人の女子高生のエピソードをただ順番に流してる、という感じでした。
場面の移り変わりを感じない前後の脈絡のないストーリーだと思いました。

つまり、この映画が期待はずれだった理由は、青春を謳っている映画のはずなのにそれらしい展開がほとんどないってことです。

BlueHeartsの「リンダリンダ」は♪どぶね~ずみ、みたいに~、美しくなり~たい~って歌いだしですが、
映画の中の彼女達をみても少しも泥臭さを感じません。
練習で苦労する様子も、私生活で悪戦苦闘する様子も映画の中にはありません。

だから、途中で白けてしまったわけです。

せっかくいい曲なのに、物語のせいで台無しになった感じがします。



まぁ、いろいろ書きましたがいい部分もたくさんあります。
韓国からの留学生に突然、告白するもあっさり振られるシーンは「確かにそうだよなー」と思いましたし、
バンドの練習のシーンでも苦労こそしないけど、あまり劇的な上達もしないっていうのがリアルだな、と感じました。

要するに超現実的ってことでw

はぁ、無駄に長くてすみません。


  1. 2005/08/30(火) 01:47:36|
  2. マターリ休日( ・∀・)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

懐かしい友達と・・・

昨日…じゃなくて、一昨日は地元の友達と会ってました。

久しぶりっていうか、約1年ぶりだったので緊張しながら待ち合わせ場所に向かいました。

待ち合わせの時間には、まだ10分ほどあったのですが、もう2人も集まっていました。
で、とりあえず(≡゜Д゜)ノぃよう!と声をかけたのですが、やせていたはずの奴がやや太ったっていうか筋肉がついていたのに驚きました。

残りの奴等は時間通りに集合したので飯食いに行こうかって事になりました。
まぁ、でも飯にはまだ早い時間なのでゲーセンに行くことに。


まずは、太鼓の達人の前に5人の漢(おとこ)達が集まります。
これだけでも、一般人からみれば十分怪しいというのに、

ヤバイ。そいつのポーズがヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。

「うはwwwwキモスwwwwwwwwっうぇwww」

とか、思ってたんですが折角1年ぶりにあったのにそんなことを言えば
ふいんきぶち壊しなので、

「すごいね!なんか、プロっぽいw」

というのに止めておきました。
いや、どういうポージングだったかというとですね、彼が「愛をとりもどせ!」を選曲したので、
なんとなく激しくなる悪寒はしてたわけですが、

ケツを突き出した中腰の姿勢で
ユァーショーックッ!!とか叫びながら太鼓をドコドコ叩いてる姿を想像してみてください。

いやね、確かにショックですよ、と。

その後も5人でイニシャルD3の勝ち抜きをしてたのに、俺が勝ったところで乱入が…次は誰かな?とか思いながら横を見ると

知らねー厨房w

しかも、そいつはカード持ちで、もう500戦以上こなしてるっぽいんですよ。
俺を含めて仲間内は全然イニDなんてやったことないのに。
明らかに下手糞だとわかってての乱入かよ、と。空気嫁よ、厨房。

結局、負けたわけですが離されたのは直線でカーブでは追いついてたってか何度か抜いたので、ちょっと気分は良かったです。
にしても、隣からアクセルをゲシゲシ踏み込む音が聞こえてたが
筐体が壊れて無いことを祈ろうw

なんだかんだ書きましたが、久しぶりにあった友達はいい奴等でした。
あいつらとなら一生友達でいたいなぁ、と思った一日でした。
  1. 2005/08/26(金) 14:50:09|
  2. マターリ休日( ・∀・)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あ゛~、暑い・・・

はぁ~、実家もたまにはいいもんですね。

しばらく続いていた嫌な気持ちも実家でのんびりするうちに次第に
解消されてきた気がします。いろいろな事を忘れている気もしますがいいんですよ。

夏休みだし( ´∀`)

さて、最近地元の友人もブログを書いてることを知りました。
そこで、敢えて自分のブログのことは言わずにこっそりとそのサイトを覗いてみました…。

なんか、すげぇw


いや、すごいとかすごくないとかってレベルじゃなくて次元が違う。
音楽のこととか政治のこととかについて深く掘り下げてあるって感じ。
俺みたいに顔文字とか大文字とかで無意味に派手にしてないし。
文字は常にMSゴシックのデフォルトw


……でも、不思議と見難くはないんだよなぁ。
適切な改行とかを意識してるんだろうなぁ…。

で、地元の友達と連絡を取り合う掲示板でブログの話題になったわけですよ。
まぁ、俺はROMって様子見を決め込んでたのでw直接、話題には加わりませんでしたが。

そこで、ある人がそのブログを評して曰く

「最近溢れてる日記調のものじゃないのがいいね。
芸能人じゃないんだから、素の日常をただ晒されてもね…。」




…って、

俺のことかーっ!(ノ゜Д゜;)ノ



・・・もうね、やっぱり自分のブログは晒さなくて正解
でした。


で、全然関係ない話ですが地元の駒大苫小牧高校が夏の甲子園でを制しました。
しかも、昨年の夏も優勝しているので2連覇
これは、57年ぶり
の快挙ということで地元は湧いております。

俺も なんか うれしい。

  1. 2005/08/22(月) 15:23:53|
  2. マターリ休日( ・∀・)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もう、ずっと引きこもり⊂⌒つ´-ω-)つ

テストの結果が返ってきたのが8月4日(5日だったかも)。
以来、ずーーーーーっと引きこもってました。



理由は言わずもがなですが、
ただ引きこもってたわけではありませんヽ(゜∀゜)ノアヒャ


つっても、寝てただけですが・・・
私はプロフィールに書くくらい睡眠が好きなので、ここ2週間くらいは
1日平均して12時間以上寝てます。つまり、


2時に寝て15時に起きるって感じです。
よく、こんなに寝られるなぁとか自分でも思うわけですが、案外寝られるものです。
・・・・・特に、ストレスが溜まって外に出たくないときなどは。

でも、さすがに8月ともなると寝苦しいので、最近は寝てるというより
布団の上でゴロゴロしてるという方があってるかもしれません。



テストも散々
暑くてだるい
やること(やりたいこと)なくて

の3つがちょうど良いバランスで成り立ってるので、起きて得することは
何もありません(ノД`)クスン


・・・・・・・・・なんか、こんな生活続けてるとほんとに人生が嫌になってくるので、
実家に帰ることにします。向こうの方が幾分
涼しい
から鬱も解消されるかもしれません。




(´;ω;`)ウッ・・・・

  1. 2005/08/13(土) 00:23:22|
  2. 愚痴(´・ω・`)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

終わったよ・・・何もかもorz

テストは終わりました。





本当は今日も英語のテストがあったのですが寝てて間に合わず糸冬了。


てなことで、来セメにかけますっ!
もう過ぎたことを気にしてもしょうがないんですっっ!

で、今日はサークルの飲み会をしてたんですよ。テスト失敗したこととは全然関係ないw
割と会議まで開いて決めたにも関わらず、14人中3人が欠席。
その理由が、

一人目は、今週から体調を崩して入院。←これは仕方ないよね(´∀` )オダイジニ

二人目は、今日になってこれないとの連絡があった。←急だなぁ(´∀`;)ハハハ

三人目は何の連絡もなく結局来なかった・・・


・・・・(゜Д゜ )ハァ?


サボりかよっ!第3次かよっ!

っていうかよー、マジでどうなってんだよぉー。
サボりのそいつは仮にもロボット班の班長で、しかも、ロボットの大会でサークル史上最も良い結果を残したんですよ。

その大会の打ち上げに来ないって・・・・一体何を考えてるのかと。
そいつの目の前で、打ち上げの日時と場所を決めたので知らないはずはない
っていうか、そんな言い訳は通用しない

まぁ、どうせ第3次スーパーロボット大戦α長ぇタイトルだなwでひきこもってたんでしょう。

サークルのみんなに詫びのひとつもないようなら
もう、飲み会には来るなと言いたくなりますよ(´・ω・`)ショボンヌ

飲み会自体は、まま盛り上がったし楽しかったけども
なんとなく1年生には先輩の良くない面を見せてしまった感じがします・・・。
  1. 2005/08/01(月) 02:17:37|
  2. 愚痴(´・ω・`)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
