工房より愛を込めて・・・

(`・ω・´)と(´・ω・`)を繰り返す情緒不安定なラプラスの日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

名言番外編( ̄ー ̄)ニヤ

どうやら、名言を提供してくれるのは講師だけとは限らないようで。

6月25日は我がサークルにとって重要な大会だったわけですが、
大会に参加するも、直接、出場するわけではない俺含む先輩2人と
デムパ系で有名なヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ太郎と4人で、昼食を買いに行ったわけですよ。

そこで、アイドルが大好物な変態純情な先輩が大変興味深い発言をしてくれました。

番外編その1:「あぁ、夏だなぁ・・・・・・・・・・Σ(゚Д゚)!!アソコまで露出するなんて・・・(*´д`*)」
→い、一体ナニをミタンディスカ∑( ̄□ ̄;)!!

その日は30℃を超える暑さで、幻覚を見たのかも知れませんが
それにしても(;´Д`)ウラヤマスィ
っていうか、何で携帯で撮ってくれなかったんだよぉぉぉおウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

  1. 2005/06/28(火) 00:28:59|
  2. その他・名言( ´∀` )b
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

いやー、久しぶりに∩゚∀゚∩age

しばらく、日記を書いてなかった気がする・・・ってか10日くらい書いてないのかc⌒っ ´・ω・)っφ

大会が近くなって、忙しくなっていた事もあって、
ずーーーーーーーーーっと(-_-)ウツダシノウって感じでした。
道に迷ったり寝坊して遅れたり、大会中も迷惑かけてばかりだったので、
25日が自分の誕生日だったにも関わらず、気分は最低でした。

本当に、最近は現実から逃げることばかり考えてるような気がする(´;ω;`)ウッ…

工房なんてヽ(`Д´)ノモウイカネエヨ!!って、いつも思ってるのに・・・
やらなきゃいけないことがあるせいで、結局、毎日通っている自分がいる。

話題は変わりますが、以前から「3次元なんかに興味ねーよ、バーカヽ(`Д´)ノ」と公言して憚らなかったコバルト氏も今では彼女とラブラブげっちゅー(*´∀`)ウフフ♪するようになってから2週間が経とうとしています。

・・・っつーか、未だに2次元を捨てられないってのはどういうヲタだよw
まぁ本来、彼は

| ああ~ やっぱ小学生は     /
|    シマリがいいな~!! /
.   ____
   | |・∀・| /⌒⌒ヽ
   | |\  |`イ ノハぃ) カク
.  (( |_|_ィ⌒`」∥'、 ソ|
    ノ と、_入`_,つλう
 カク

って感じのw
ヲタク四天王の中でも、かなり犯罪者寄りの人間だったと思うので、いつか、きっと
彼女に変態プレイを強要して、タイ━━━||Φ|(|´|゚|ω|゚|`)|Φ||━━━ホ!!!されるようなことになればならないといいけど。

彼がこれから、どれだけヒートアップ( ゚∀゚)ノするのか、非常に楽しみ心配である。
  1. 2005/06/27(月) 23:55:54|
  2. 愚痴(´・ω・`)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

部長日記は( ・_ゝ・)ツマンネ

さて、ようやく第2回目の名言コーナーですよ。(σ・∀・)σゲッツ

今日は彼の担当するもう一つの講義から、不思議な発言についてまとめてみました。

その5:「よく私は木彫りの人形とか間違って買ってきちゃうんですが、」
    →なんか、怖い癖だなぁ(;´∀`)・・・うわぁ・・・
その6:「何回も何回もシュポシュポやってですね・・・」
    →・・・シュポシュポしたらどうなるんだろう(´∀`*)ウフフ
その7:「男の人の真中に持っている棒のことです。バットじゃなくてですね・・・」
    →っていうか、真中に持ってる棒でバットじゃないってなんだよ(・∀・)チンポー!!

最近は、彼もあまり変な発言をしないので非常に残念ですw
  1. 2005/06/16(木) 02:34:41|
  2. その他・名言( ´∀` )b
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

6月15日の工房での活動

今日は、16時半近くに工房へ行く。

申請書は取ってないだろう、と思いつつ創造工房2階のドアを開けると、すでに部員がいた。とりあえず、まだ終わっていなかった製図の課題を終わらせるためにCAD室へ向かう。

・・・
・・・・・・・
・・・|・∀・)・∀・)…

気づいたら21時近くになっていた。
製図を完成させて、今度は報告書に取り掛かるために創造工房に戻る。
そこで、今日の申請書を取ってくれた部員に出会ったので「申請書を取ってくれてありがとう。」と声をかける。

部員たちは6月25日に催される知能ロボットコンテストに出場させるマシンを完成させるために製作活動をしているようだ。途中、工房に置いてあるスポンジボールで遊び始める部員がいる。昨日も(・∀・)モウヤメレ!!と注意したはずだが、あまり懲りていないようだ。
さらには、ノギスを振り回す輩まで出てくる。常識がないのは相変わらずか・・・。

それら一連の非常識な行動を咎めたのはσ(゚∀゚ オレ!! だけである。
彼らを監督する立場であるはずのロボット班の班長は部長にその仕事を任せて、彼自身は何も注意をする気はないどころか、一年と一緒に無駄話に花を咲かせている。

しかも、彼はやるべきこと(ホテルの駐車場の確認)をやるように言ってからもう1週間以上経つというのに、やるのを忘れたなどと言い、いまだにやっていないのである。

ロボットに対する情熱は人一倍あるようだが、4月当初に半ば公約のようにして掲げていた目標(全マシン動かせるようにする)も今となってはほぼ不可能な目標となってしまった。

彼にもやるべきことの確認はするし、
ロボット班の方針についても2時間以上、議論した上での結論である。
彼が有言不実行の男だとは思いたくはないが、このままだと私の信用は下がる一方である。

最後に、今日の申請書を取ってくれた部員は私に申請書を引き継いで帰ったが、私が鍵を返しに行ったときに、警備室の鍵の貸与・返却の確認シートにはもう、鍵は返したことになっていた。私が返しに行った鍵はもう一つの団体が借りた鍵である。本来ならば、一度鍵を返してもう一度、活動をする場合はもう一枚申請書が必要である。
まあ、このような面倒な申請の取り方も今年に入ってからであり、よく説明していなかった私にも責任はあるので、彼を咎める必要はないだろう。

このように、創造工房における活動には多くのルールが存在し、にも関わらず、我がサークルは現在、それをすべて守れる状況ではない。よって、今週の金曜18時30分からサークル会議を開く事とした。
今のような状態を少しでも改善できるように、もう一度、想像工房での活動のルールや良識ある行動について認識を深めてもらうつもりである。

  1. 2005/06/16(木) 01:51:41|
  2. 愚痴(´・ω・`)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日からはここも変わるかも

さてと、愚痴でも書いてストレスを解消をすると言う
チラシの裏にでも書いときゃいい内容のブログだったようなのですが・・・

彼女が出来て一日中(・∀・)ニヤニヤしてるコバルト様が
ここをリンクしてくれたおかげで、部員にばれました(´Д⊂

どうしようっかなぁ~、このブログ潰そうかなぁ~(; ̄3 ̄)~♪

なんて、考えてたらそのことを報告し、さらにいちゃもんまでつけてくれたアフォ(←誉め言葉)のおかげで、決心がつきました。

だいたい、殆んどは面白おかしくするための誇張表現だと言うのに・・・

大きなお世話だよっ(# ゚Д゚) ムッキー

ったく・・・、これだからネタをネタと(ry

で、そういう陰口や愚痴を真に受けて不快感を露にする人間がリアルにいるので、


方針変えまっすヽ(´ー` )ノ



今、現時点を以って、
このブログはラプラス個人の日記から
創造工房で活動する、我がサークルの部長の日記
方針を転換することを此処に宣言する。

  1. 2005/06/15(水) 01:20:29|
  2. ゴルァ(# ゚Д゚)ノ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

名言っていうか、迷言w

誰にも、気づかないタイミングで勝手にリンクを追加しました。(σ ̄▽ ̄)σ
「1日3回」さんは毎日見てますっていうか、1日3回くらい見てますw

さて、カテゴリのにある「その他・名言」の「名言」についてですが、

俺の通う大学には変わったっていうかおバカな講師がいるわけです。
そこで、彼が講義中に言ってしまったアフォな発言の一部をここに晒しageようと思います

最低ですよねw(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

いいんです、自覚してますから(  ̄3 ̄)~♪

それでは、私が講義中に板書もせずに書いていた「今日の迷言」シリーズを見てみましょう・・・

その1:「算数っていうのがあるの?そうなの。」
    →このお方は小学校教育を受けてないようです(;´∀`)
その2:「オームの反対をムーオと言う人もいましたけど、」
    →ある意味、間違いではないでしょ( ´,_ゝ`)プ
その3:「やっぱり体で覚えるのが一番だと思いますよ。」
    →か、体で覚えるって・・・(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
その4:「プラスにょ。」
    →にょ・・・でじこキタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)゚∀゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)-_)゚∋゚)´Д`)゚ー゚)━━━!!!!

とりあえず、今日はこのへんで。
ちなみに、彼は講義中に小型マイクを付けたままWCへ逝き、
教室中に自分の放尿音を響かせた変態ですw
もちろん、そのとき教室には女 性 も い ま し た。・゚・(ノ∀`)・゚・。藁

がんばって、これからも迷言を提供してくださいね( ^∀^)プゲラッチョ
  1. 2005/06/12(日) 23:10:31|
  2. その他・名言( ´∀` )b
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ヲタクの性だなぁorz

しばらく放置していたリクナビの登録をやっと済ませました。
でも、「リクナビ」ってずっとリクエストナビだと思ってたよ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

つまり、大学生のリクエストにいろいろ答えちゃうナビゲーションなのかと・・・・

い、いろいろっていいよなぁー(´∀`*)ウフフ

っていうのは、妄想ですが。

そういや、昨日はプヒー氏、他2名と俺が今住んでる県の、
県庁のある市に逝ってきました。

まあ、ぶっちゃけて言うと
漫倉に逝ってたわけですよ

漫倉って言うのは、漫画倉庫のことで
要するに中古の漫画ゲームとか、古着?っぽいものとかが売ってる店です。
平日は忙しく、ストレスも溜まるため、休日は12時間の睡眠があたりまえの俺が、そんな車で1時間以上かかる場所まで逝きたい訳がないw

要するに、我等が2次元ポケットことプヒー氏が

「エロゲー&エロ本売りに逝かなきゃいけないんだよ~」
ジタバタジタバタ       ジタバタジタバタ
 〃∩ _, ,_    /)    〃∩ _, ,_    /)   
⊂⌒( `Д´)ミ( ⌒ヽつ⊂⌒( `Д´)ミ( ⌒ヽつ
 `ヽ._つ⊂ノ⊂( ,∀、)つ.`ヽ._つ⊂ノ⊂( ,∀、)つ

とか言い出したので、
仕方がなくっていうか、単純にヲタクとして興味をそそられてw
眠い目を擦りつつっていうか氏の運転する車で寝てました (つ∀-)オヤスミポー

その後も、近くの巨大ショッピングモールで
太鼓ドンドコ叩くゲームをしたり、ショットガンでゾンビを撃ち頃したり、終始、(プヒー氏だけはw)楽しそうにしていました。

まあ、漫倉に着くなり、何の躊躇もなく18禁コーナーに向かった時は、マジで、↓な感じだったので3人とも引きましたw

ハァハァ(´Д`;)≡≡ Σ(´Д`lll)ドコニイクンダ!!
       ↑プヒー氏        ↑俺&2人

んで、昨日の結論は・・・


やっぱり疲れたw⊂⌒~⊃。Д。)アヒャ

  1. 2005/06/12(日) 21:21:43|
  2. マターリ休日( ・∀・)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイトルについて、

ああ、疲れた・・・・

で、今日は書きそびれてた、このブログの成り立ちについて紹介しますよ( ・∀・)つ

さて、なんでこんなチラシの裏にしか書かないような愚痴を
だらだら垂れ流すブログが存在するかと言うと

創造工房という悪の根城があるからなんですよ。(;つД`)

まぁ、どれだけひどいかは「愚痴(´・ω・`)」 のカテゴリ見てくれればよくわかると思いますよ。
俺は創造工房で活動するサークルに所属しているわけでありますけれども、
っていうか、部長なんですよw

だからどうしたって訳じゃないんですが、
DQN王国と化してる創造工房にいると(部長と言う役割のせいで、毎日いなきゃならない)
ストレスが溜まるって言うか・・・・・・・・


脳みそから変な汁が出てくる(゚∀゚lll)

そういうわけで、やり場のないXXXをどうにかするために
工房から愛(ってか怨念)を込めて、日記を綴り少しでもストレスを解消しようと言う
最高最低のブログです(σ゚∀゚)σYO!

とにかく、つまらないブログなのでこんなもん見て
貴重な時間無駄にすることのないようお願いしまつよ。ヽ(;´Д`)ノ








ってか誰もみねぇかwwアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ
  1. 2005/06/11(土) 01:17:02|
  2. その他・名言( ´∀` )b
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

下らなくてすみません(´・ω・`)

で、昨日は変なテンションで書いてたので分けわかめなってしまいました。

さて、初めてみたものの、日記って何書きゃいいの?
友人のコバルト氏は下ネタばっかだし………面白いからいいけど








AHHHHHHHHHHHHHHH!!!!!

ヲタUZEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!



なんだよ、さっきからねちねちねちねちお互いを蔑み合いやがって
てめぇら全員イタイんだから痛さで競ってんじゃねーよw

ほんと、
工房にノートPC持ち込んでアニ尊かけるとか~
アニメに夢中で人の話、聞かなかったり~~
ラジコン走らせたり、紙ヒコーキ飛ばしたり~~~~

頼むから常識ぐらいわきまえろよ


ま、要するにそれを見ていながら注意のひとつもしない俺が一番悪いんだけどなw
はぁ~、やっぱり今日も便所の落書き以下のことしか書いてない・・・orz

というわけで、明日もたぶん愚痴書きますよ(´゜∀゜`)エヒャイ
  1. 2005/06/09(木) 20:33:50|
  2. 愚痴(´・ω・`)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とりあえず、作りましたよ・・・。

・・長く続いた闇は終りを告げ、
ようやく空は本来の青を取り戻し始めた・・・・・・・・・・・・・


とかなんとか逝ってる内にもう朝ですよ。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

制御のテスト勉強してねーっ!!

てことで、現実とうひ~ 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
で、ブログ始めましたよ。

つ、ついにネットデビューかぁ(゚Д゚ )ムハァ
でも、なんか使い方が良くわからない・・・・・・c⌒っ´-ω-)っφzZ乙

眠いし、そーいうのは明日からでいいやw
  1. 2005/06/09(木) 04:28:00|
  2. 愚痴(´・ω・`)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
